2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ

2014年6月

2014年6月13日 (金)

すごいクレンジング力!

以前から、クレイは使用していました。週1~2回洗顔料として使うとすっきり。

また、ボディクレンジングとしても週に1回ぐらい使用していました。

さらに、クレイでパック。shine とても気持ちがいいですね~note

クスミが取れて顔が明るくなります。

使用後はもちろんつるつる、すべすべの感触です。happy01

私が使用しているのは、初心者向けのガスールで使い勝ってがとてもいいです。

モンモリオナイトも使いやすいです。

他に初心者にも使いやすいのが、ベントナイト、ホワイトカリオンなどです。最近見かけるのがアイボリークレイ。作用も穏やかでこれまた、初心者向けです。ホワイトは使用後が引き締まったお肌になります。

オイリーな肌には、ブルークレイ。

(使用に関してはHPでよく確認してからお使いくださいネnote

先日、思いつきクレンジングに少量を混ぜてみましたら、これまた、すごいクレンジング力です。punch

写真をUPしますが、今までもクレンジングを作ってましたが、それとは比べ物にならないくらいのクレンジング力でした。sign03

Dscn9101

これがその画像です。第一回目♪                       もう、驚き、おどろき、感激impact

 これが二回目です。♪

             →Dscn9102_3     

これが最後にふき取り用化粧水でふき取った後です。

           ↓
 
Dscn9104

**いつもふき取り化粧水のときにも残るのですが、ほとんど残りませんでした。heart04

面倒な時だけふき取り化粧水を使います。眠いときなど;;

いつもは洗い流し専用のクレンジングを使ってます。それも手作りです。。heart01

ぜひ、みなさんも、クレイをお試しください。お勧めです。note

  

←もう練り込んであるのを見つけました。これなら手間いらずhappy01

2014年6月 3日 (火)

もうすぐ梅雨に入りますね~

久々に書きます。

アロマの方も少しマンネリ化して、まして湿気も多く、芳香浴などしたら、もっと上がる~~

し、電気も暑苦しい;;;sad

一番いいのは、スプレーですねnote

ヒンヤリ感があるし、アルコールを少し足せば蒸発も早い(ダメな人はやめてね)

また、舞い上がる埃も少し抑えられるし、一石二鳥でございます。heart01

今からこんな暑苦しいのでは、先が思いやられますね。

涼しく感じるアロマオイルは、やはりペパーミントでしょう。。代表格sign01

他には、レモンライムヒノキ、ひばなども涼しく感じると思います。

たまには紫蘇なんかも、リフレッシュできます。

森林浴気分を味わうのもいいかもclover

 サイプレスシダーウッドパインブレスイーズ(サイプレスとパインがブレンドされたもの)

cherry シダーウッドは二種類あって、全く違った香りだそうです。

  普段は、私は多分アトラスの方を使用していたのだと思いますが、アトラスシダーウッドバージニアンがあるそうです。

アトラスはヒノキ風呂に入っている感じで、バージニアンはどちらかというとジュニパーに近い香りだそうです。(Ttreeの森から引用)

湿気の多い梅雨時、少しでも涼しく感じましょう。。森林浴気分で・・・wink

      ↑

  ブレンドされた森林の香り

 

    ↑

  ヒノキ

 

今、スパーシーな森林の香人気らしく、楽天では売り切れ状態! どんな香りなんでしょうね?happy01

« 2013年10月 | トップページ

ヨガを始めよ♪

  • ヨガを始めよう♪


美容

Myオ-クション

  • Yahooオ-クション

最近のコメント

最近のトラックバック