2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« バリのおみやげ・・・の入浴剤 | トップページ | 温度の変化についていけない; »

2013年8月20日 (火)

朝、原因不明の不快感、夏バテ??

毎日暑い日が続きますが、みなさま夏バテは大丈夫ですか?

私はもう来ています。coldsweats01

今日朝、突然のなんだかわからない不快感。。

吐き気でもないし、頭痛でもない、鼻の奥の方が変な気持ち・・・

ただの鼻炎?

そう、私は慢性鼻炎ですが、夏場は感じたことがありませんでしたのに。

目を覚ました時、体がこわばった感じもしました。

いつもは朝はすっきり目覚めるためにミント、ユーカリ、レモンなどのすっきり系を嗅ぐのですが、この日は、コットンにオレンジとラベンダーを水に含ませ、こめかみと眉と眉の間中央に三か所貼り付け、少しの間仰向けになっていました。

少しするとだいぶ気分が落ち着いてきました。不快感もだんだん取れてきました。

これってたぶん夏バテだと思うんです。寝ても疲れがとれず、起きた時のこわばりって質のいい睡眠がとれていなかったのだと思います。

寝る時間の長さも大切ですが、質が一番大切ですね。

寝る前も特に大切です。

オレンジのライトに切り替えたり、少しリラックスする音楽をかけたり、読書はあまり良くないそうですよ。パソコンいじりも。

まず、寝る前は準備段階なので、食前ではなく少し前にぬるめのお湯につかったり(シャワーより湯船の方が夏場でも効果があるそうです) 

と言っても、忙しい毎日ですし、暑いし、、、シャワーになっちゃいますよね~sweat01

ご自分でできる簡単なことからでも始めましょう。夏バテが減少するかも・・・note

逸れてしまいましたが、オレンジはリラックス効果、ラベンダーは万能なので、痛み、不快感、すべてに効きます。試してみてください。。notes

 

ラベンダー♪

   ↓

 

         ど~んと☆

             ↓

  100ml ^^ →  

 

 

オレンジ♪

 

 

タンジェリンはオレンジとはちょっと変わった香。すっきりした甘さ。。元気も出ます!

« バリのおみやげ・・・の入浴剤 | トップページ | 温度の変化についていけない; »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455415/52946663

この記事へのトラックバック一覧です: 朝、原因不明の不快感、夏バテ??:

« バリのおみやげ・・・の入浴剤 | トップページ | 温度の変化についていけない; »

ヨガを始めよ♪

  • ヨガを始めよう♪


美容

Myオ-クション

  • Yahooオ-クション

最近のコメント

最近のトラックバック