2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 花粉で体調不調です。今年はひどいです>> | トップページ | 初めての乳液づくりに挑戦する予定です。 »

2013年3月25日 (月)

辛い時期を乗り越えるために、もっぱらハーブティを活用しています♪

花粉症とともに私は流行性ウィルス胃腸炎になたので、日頃から免疫力をUPしなければとつくづく思いました。

そこど、とてもつらい今年の花粉症状を緩和すると同時に免疫力も高めようと、毎日ハーブティを飲み始めました。

ハーブティは以前から親しんできましたが、リラックス程度でした。やはりカモミールが一番落ち着きました。lovely

今回は、いろいろ調べて、たくさん買い込みました。

少しづく紹介しますので、これはと思ったら、お店を覗いてみてくださいnote

まず、花粉やアレルギーにいいのは、エルダーフラワー、ネトル、甜茶、ユーカリ、ルイボス、鼻を通す意味でペパーミントなど。。

Img_22151_2


その日の気分で、2~3種類をブレンドして飲んでいます。自分で調合しているとなんだか楽しく飲めますよ。note

そして甘い味になるもの、苦みを含んだ味になるもの、ふぁ~とリラックスさせる芳香のものなど・・いろいろ

インフルエンザの時期は過ぎましたが、風邪、抗ウィルスによいものもあり、日頃から体を強くしておきたいものですね。

       セージ(抗ウィルス) オレガノ マリーゴールド(カレンデュラ) 

Img_2209

                     エキナセア  レモンバーム

    お勧めnote 

   こちらで購入できます。お得で、自分で3種類選べます♪

        ↓

 

症状に合わせて、 個々にも購入できますよ~♪

エルダーフラワ

マリーゴールド

 

 

« 花粉で体調不調です。今年はひどいです>> | トップページ | 初めての乳液づくりに挑戦する予定です。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455415/50931323

この記事へのトラックバック一覧です: 辛い時期を乗り越えるために、もっぱらハーブティを活用しています♪:

« 花粉で体調不調です。今年はひどいです>> | トップページ | 初めての乳液づくりに挑戦する予定です。 »

ヨガを始めよ♪

  • ヨガを始めよう♪


美容

Myオ-クション

  • Yahooオ-クション

最近のコメント

最近のトラックバック