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2013年2月27日 (水)

徹底的に温めること。

あっという間に三月がやってきてしまいます。

今年の冬はとっても寒いですね。catface

足の先から、指の先まで、冷えひえで困っています。冷えは結構万病の元。

冷えを侮ってはいけません。 体調悪くなるし、肩は凝るし、頭痛は起こるし、食欲も低下。

今年は、徹底的に体をいろいろな方法で温めました。happy01

温める飲み物をいろいろ摂る。冷たいものの代わりに温かい飲み物を。

私が飲んだのは、

しょうがクズ湯(砂糖使用なので糖分が気になります)、

ハーブティー(ジャーマンカモミール ← 特におすすめですnote)、 

ジンジャー粉末(1日3回)

そのほかに、お風呂は必ず湯ぶねに。

TVでこまめに出たり入ったりを繰り返し、浸かるのは一回10分ということですが、無理です!coldsweats02 大分浸かったと思ってもせいぜい3分程度だそうですから、ゆでだこになってしまいます。

なので、一回5~6分程度で三回。がんばって入ってみましたら、初めは疲れましたが慣れると体の代謝がとても良くなりました。note

**心臓に負担がかかるしエネルギーもいるので、持病もちの方や体力に自信のない方は無理をしないでください。(責任は負えません。あくまでTVでのある医師の指導です)

また、他には、犬の散歩を大体一日1時間半ぐらい。

あと、体を温めるヨガ。

なるべく、こまめに体を動かすのがいいそうです(TVで)ずっと長時間パソコンの前に座っているとか、TVでドラマを見続けるとか、同じことをずっとやり続けているのはよくないそうですよ。

こまめに動くとNOという物資が出て、代謝があがり、血液がきれいになり、若返るそうです。

だから、基本家事はとってもこの助けになるわけです。が、私は家事が大嫌いです。

でも、、、、この番組を見てから、ポリフェノールを摂取することも大切ですが、家事をこまめにすることが一番リーズナブルで手っ取り早い若返り方法だということを実感しました。。wink

最近は、体調が良くないときは、無理をせず、好い時だけ動いています。(以前はご多分に漏れずパソコンの前に座っていました。coldsweats01

*みなさんも、がんばってね。sign01

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