2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« ちょっとズレてる私の花粉症 | トップページ | 肩こりって意外と恐ろしい==! »

2012年4月23日 (月)

ご無沙汰でした~すっかり春になりました。今日は少し寒かった。

季節の変わり目は体が冷えます。体調崩しやすいですね。

私はいつも季節の変わり目に風邪を引きます。また、子の季節、皆さんが杉花粉が終わったころにもっと症状が酷くなります。多分、その後のヒノキ、に反応しているのではないかと推測しています。

それも推測で、でも確かに症状が悪化します。bearing

それで、サングラスとマスクで顔全体が隠れます。怪しい人です。coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

薬も飲んでいますから、ちょっと眠気がきます。

そんなときは、すっきりして目覚めまさせて、リフレッシュします。ペパーミントがいいですが、ライムもすっきりしそうですし、もちろんレモンも。。

また、ユーカリ、パイン、レモンはエネルギーもUPします。ヤル気がなくなっちゃったときにラベンサラもいいですよ。でも、香りについては好き嫌いが分かれるところかもしれません。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

冷え性解消は、ヨガをやっています。もちろん漢方薬などもいいですが。

足のつま先を動かすものや腰を曲げてやるものといろいろです。どんなヨガもヨガ自体が血流、気の流れをよくするので解消につながるのです。

何かの症状を感じたら即ヨガってみると案外薬など飲まなくても解消してしまうこともあるようです。

未病のような症状にはヨガはぴったりです。

ぜひ、簡単なものを習得してやってみてください。最近はTVのCMでよく見かけるようになりました。アロマという言葉もよく耳にします。じわじわと世の中に浸透してきたように感じます。

うしうし・・・いいことではないですか!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ヨガとアロマでスタイルのきれいな健康的な体を目指しましょうねbleah

 

  • バーバリースカートコーデュロイ
  • ハーディエイミスコーデュロイパンツ
  • ナイスクラップショートコート
  • アニスベー中綿ジャケット
  •  

    « ちょっとズレてる私の花粉症 | トップページ | 肩こりって意外と恐ろしい==! »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455415/44986020

    この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰でした~すっかり春になりました。今日は少し寒かった。:

    « ちょっとズレてる私の花粉症 | トップページ | 肩こりって意外と恐ろしい==! »

    ヨガを始めよ♪

    • ヨガを始めよう♪


    美容

    Myオ-クション

    • Yahooオ-クション

    最近のコメント

    最近のトラックバック