2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 間違った!ヨガするんじゃなかった! | トップページ | ご無沙汰でした~すっかり春になりました。今日は少し寒かった。 »

2012年3月27日 (火)

ちょっとズレてる私の花粉症

もうそろそろピークも過ぎ段々収まってくるようですが・・何ガって>?杉花粉よ~ん

でも、私の場合、これからまだまだ、2~3箇月いやもっと続くのです。。。happy02

そう、杉の次がヒノキ、イネ科、ブタクサ、キク科・・・・・と一年中、症状が大中小あれ・・

延々と。despair

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

特に酷く感じるのはヒノキでしょうか?コレからが勝負でございます。

で、なるべく軽減するために、今日はいろいろグッズを買い込んでまいりました。

ブロックするサングラス。鼻からの進入を完璧に(?)防ぐノーズ立体マスク、喉の炎症を抑えるスプレー、マスクの下のウエットシート・・・などなど。

なんとなく安心するのですcoldsweats02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

目洗い、鼻洗い、うがいはもちろん!!!

家でもうがいや喉の炎症押さえは造ってみるつもりではございますが、市販製品を参考にと購入。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

芳香浴はやはり、この時期、ティートリー、ユーカリ、ミント、ラベンダーあたりが手ごろでしょうねぇ。それに柑橘系ライムやカボスなどを足すと香りにも変化が・・・

花粉症の方は結構疲れます。症状に悩まされる分ストレスを感じるからです。微熱が出る方もいらっしゃいますからね。

そんな日は、花粉をすべてきれいに洗い流す意味でも、ゆっくり入浴をしてください。。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

リラックスする香りがお勧め。

ローズ。ラベンダー、セラニウム、イランイラン、オレンジ、ネロリ・・・プラス元気でジャスミン、グレープフレーツ、、まったりで、サンダルウッドかベンゾイン。。。spa

いろいろ組み合わせ、相性などご自分で研究されて自分の香りを探してねlovely

« 間違った!ヨガするんじゃなかった! | トップページ | ご無沙汰でした~すっかり春になりました。今日は少し寒かった。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455415/44647157

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとズレてる私の花粉症:

« 間違った!ヨガするんじゃなかった! | トップページ | ご無沙汰でした~すっかり春になりました。今日は少し寒かった。 »

ヨガを始めよ♪

  • ヨガを始めよう♪


美容

Myオ-クション

  • Yahooオ-クション

最近のコメント

最近のトラックバック