2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« saikinn | トップページ | 毎日とっても寒いです。体が冷える~!お風呂がいちばんの楽しみです~ぅ »

2011年12月20日 (火)

最近また、更年期症状???それとも秋鬱?!

秋から冬にかけては、私はとても弱いんです。weep

自立神経系が狂い始める>?

だから、体がだるくなり、気分もブルー。わけも泣く悲しくなったり、さびしく感じたりと・・

そういう時は、絶対アロマで乗り切ろうと思います。

気持ちをやさしくしてくれる、オレンジラベンダーは必需品。cherry

もちろん、他にも心の波を和らいでくれるアロマオイルはたくさんありますが・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみに鎮静のオイルは、

書き並べちゃいますと、イランイラン、オレンジ、カモミール・ジャーマン/ローマン、クラリセージ、サイプレス、シダーウッド、スィート・マージョラム、ネロリ、パチュリ、フランキンセンス、ベチバー、ベンゾイン、マンダリン、ミルラ、メリッサ、ラベンダー、レモングラス、ローズ・アブソリュート、ローズ・オットー、ローズウッド、・・・・などなど。 lovely

まだあると思いますが、、アセアセwobbly

まだ、試したことがないのが、高額オイル・・・

ローズ二点とメリッサ、です。。sweat01

今、ローズ2mlがセール中で、買おうかどうか迷っています。

試したことは、あります。検定用の1~2mlのオイルが10点ほど詰まった、ものを買ったことがあり、だいたい一度は嗅いでみました。 そりゃ、ローズ・オットーは女王様でした。heart01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

夜は、前にも書いたようによくネロリとラベンダーを使います。あと、そうですね、ぇ それにオレンジやプチグレン、マージョラムなど、寝つきをよくしてくれますから。

昼間は、今日はちょっと冒険。。。。

パチュリ、プチグレン、シダーウッド でした。どんな香りになるかな~と思って!

まあまあでした。coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

みなさんも、お手持ちの中からいろいろ試してみてください。きっと、自分にあった香りが見付かるでしょう。

香り探しって楽しい~notes

« saikinn | トップページ | 毎日とっても寒いです。体が冷える~!お風呂がいちばんの楽しみです~ぅ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455415/43440522

この記事へのトラックバック一覧です: 最近また、更年期症状???それとも秋鬱?!:

« saikinn | トップページ | 毎日とっても寒いです。体が冷える~!お風呂がいちばんの楽しみです~ぅ »

ヨガを始めよ♪

  • ヨガを始めよう♪


美容

Myオ-クション

  • Yahooオ-クション

最近のコメント

最近のトラックバック