2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« アロマテラピーの効果 | トップページ | 頭痛に効くアロマオイル♪ »

2011年9月30日 (金)

悲しい出来事が・・・でも、アロマで乗り切った!!香りのご紹介♪

秋の風を顔に受けて自転車をこいでいると、とても気持ちがいい~happy01

最近、ちょっと落ち込む悲しい出来事が あったため、ブログをお休みしてました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

長年飼っていたわんこが13歳で亡くなりました。出来るならば、老衰で生涯をまっとうさせてあげたかったのですが、最期の4ヶ月でがんになり、一度手術を下のですが、転位ではなくまた別のがんが首に出来て、病院へ行ったときにはすでに手術ができないほどになっていました。とても悲しくて、やせました。crying サイズ9号が7号に・・・! うれしくはありません;;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

亡くなってからの間、もうアロマにお世話になり、落ち込む私の気持ちをなんとか持ち上げてくれ、また、ヨガは不安定になる精神を集中させてくれ、なんとか少し元気になりましたよcoldsweats02

多分、悲しくさびしい気持ちはずっと続くでしょうが、だんだんいい思い出となって私の心に宿ってくれるとありがたいなあwobbly

とにかく、落ち込む気持ちを持ち上げて元気に前向きにしてくれるオイルは、

ベルガモット(代表私の中ではね)、その他柑橘系、グレープフルーツレモンライムなど、ジャスミンゼラニウムなど。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

また、孤独感やさびしいき持ちを癒してくれるオイルは、

ミルラフランキンセンスマージョラムローズアプソリュートベンゾインなど。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

また、その寂しさからのがれて、幸福感に浸りたいときは、

サンダルウッドネロリクラリセージ、ベンゾイン、ラベンダーオレンジスィート。←ラベンダー、オレンジ以外は結構香りが強いので、量を少なめにしてね。(サンダルウッドは鬱っぽいときには逆効果なので注意してね★

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

落ち込み方がひどいときには、ショックやパニック的症状を改善してくれる、つまり気持ちを静めてくれるオイルで、

イランイランカモミールローマンメリッサ、やベチバーヤロウなど。この中で、私がまだ試していない香りはメリッサとヤロウです。

メリッサは高くて手が出ません。ジャスミンは半額になったときに買いましたが、それほど好きな香りではありませんでした。coldsweats01

補足的に、シダーウッドもミルラと同様瞑想によく使用され、また、パチュリなども心のバランスを取り戻す働きがあります。

個人的にはシダーウッドは大好きです。ミルラは好みが出ますね=! あまりいい香りではありませんが、心の状態によってはとてもいい香りに感じるときがあります。不思議ですね~~♪

これらを、うまく組み合わせて、私の場合常に三種類を使用しますが(香りに深みが出るので)これで、なんとか乗り切っています。更年期がひどかった時のように・・・;note

ちなみに全然違うレシピですが・・

心地よい眠りにつけるように、

heartマージョラム、カモミールローマン、オレンジ です。

他にもたくさん安眠のレシピはありますが、これを択びましたheart04

はやく立ち直れますように・・・・ みなさんも応援してください。\(^o^)/

« アロマテラピーの効果 | トップページ | 頭痛に効くアロマオイル♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455415/42130396

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい出来事が・・・でも、アロマで乗り切った!!香りのご紹介♪:

« アロマテラピーの効果 | トップページ | 頭痛に効くアロマオイル♪ »

ヨガを始めよ♪

  • ヨガを始めよう♪


美容

Myオ-クション

  • Yahooオ-クション

最近のコメント

最近のトラックバック