2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« ヨガの話で盛り上がり・・久々にお友達に会いました~ホントに久々でした! | トップページ | 悲しい出来事が・・・でも、アロマで乗り切った!!香りのご紹介♪ »

2011年9月 9日 (金)

アロマテラピーの効果

また、夏がやってきましたね~ でも、空気はもうすでに秋。maple

風が幾分冷たく感じませんか?

私がアロマテラピーを始めてはや二年が経とうとしています。でも、大分マイペースcoldsweats01

まだ、本格的な石鹸作りには挑戦できず、乳液やクリームも作ったことがありません。

それでも、毎日毎日アロマを自分なりに楽しんでいますよ~note

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

始めたのは、更年期や生理通がひどくて、なんとか楽になりたいからでした。

それから、一年は毎日マッサージをし、芳香浴をし、冬場は足湯、手湯、マグカップで吸引なども積極的に行いました。

その成果はばっちり!wink

それにヨガも取り入れて。このブログを書き始めた頃には、大分元気になっていました。

その喜びを表わしたくて、ブログを作りました。。

今は、局部的に疲れやコリを感じたり、ストレスを感じたりしたら、マッサージや芳香浴をしています。

腸にガスが溜まるのもストレスのようです。そんなときはペパーミントやベルガモット、オレンジ系(マンダリンなど)、レモン・・まだまだありますが、ペパーミントが一番すきです。

朝起きると、ボーットした頭もペパーミントですっきりsign01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今やアロマは必需品であり、友達であり、恋人でもあります。。。

なんて、わけの分からないことをつぶやいていますが、要するにとても信頼のできる、

パートナーなのですheart01

これから、私が今まで使用してきたレシピを一ずつ載せていきますので、ご参考になさってください。ご自分のオリジナルの香りを作って下さいね。。

はじめのころは、ちゃんと細かく計算をしていましたが、ちょっと慣れてくると目検討になってしまいました(精油に関して)

石鹸づくりはそうはいきませんので、ご注意を!

計算したり、あれこれ失敗しながら自分のオリジナルを作っているときって一番楽しくてうれしくて、充実しますねlovely

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« ヨガの話で盛り上がり・・久々にお友達に会いました~ホントに久々でした! | トップページ | 悲しい出来事が・・・でも、アロマで乗り切った!!香りのご紹介♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455415/41583947

この記事へのトラックバック一覧です: アロマテラピーの効果:

« ヨガの話で盛り上がり・・久々にお友達に会いました~ホントに久々でした! | トップページ | 悲しい出来事が・・・でも、アロマで乗り切った!!香りのご紹介♪ »

ヨガを始めよ♪

  • ヨガを始めよう♪


美容

Myオ-クション

  • Yahooオ-クション

最近のコメント

最近のトラックバック