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2011年8月 4日 (木)

最近また、ヨガ、よが、ヨガ。。。。。

こことのとこ湿気が多くていやになります。 

体もちょっと不調気味;

そういうときにはやっぱりヨガです。病気じゃないけれど、なんとなく優れないという・・

漢方でいう未病。

独特の呼吸法で、気分と体が同時にリラックスしますから。notes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近は、パソコンに向かう時間が延びて、目や肩にきます。

そういうときには、首を伸ばすヨガをやると、とても気持ちがいい~heart

それから、頭が重いときは、頭痛に効く首を横にゆっくり倒していくヨガ。。

もちろんゆっくしとした呼吸に合わせてネsign01

いらいらしたり、なんか落着かない、気分が憂鬱なときは、自律神経を整えてくれる

また、同時に全身をきれいにするヨガがあります。

このところ、その三種類をよくやっています。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ヨガはストレッチとちょっとしくみが違い、伸ばさずに緩めることでリラックスし、体の気や血や水の循環を促進させます。緩めることで、反対側が自然に伸びるんです。

とっても気持ちがいいですnote

 

私の場合、日課としたり、コースを決めたりはしません。いろいろな方法があると思いますが、逆に慣れるまでは、決めておいたほうがいい場合もあります。

少し慣れてきたので、その日の体調や気分でなにをやるかは決めています。

たまに、運動部側気味になって、余分な悪いものが体にたまってくると、無性にエクササイズなみのヨガコースがしたくなります。

ちなみに・・・ヨガって意外とハードですwink

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

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