2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 春の美容液オイル*** | トップページ | 頭皮ローションをつくりましたあ~♪ »

2011年4月10日 (日)

ヨガで深呼吸~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

すっかり春らしくなりました。cherryblossom

イラストのようにこちらでも桜が先日の暖かさで満開に。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

次の日は風が強かったので、ちょっと散りましたが...

11日に起こった東日本大地震の影響で、こちらでも、花見は自粛。

でも、昼間の暖かいときに、春休みということもあって、家族連れでにぎわっていました。

現地の方たちのことを思い浮かべると、楽しめなくなりますが、

震災にあわなかった人たちが元気にがんばって一日も早く復興できるお手伝いが出切ればそれでいいんではと個人的には思ってしまいます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

季節の変わり目は、ちょっと体調を崩しがち。

そんなとき、ヨガの深呼吸をすると、気分もリフレッシュでき、体や心のリズムを取り戻せます。

なかなか普段は深呼吸など出来ませんよね。

働いていればなおさらだし、家にいてもなかなかそういう心の余裕が持てません。

たくさんでなくとも、一日一度ヨガをやるだけで、違うんです。up

ということは、動かないけれどかなり エネルギーを使うんです。wobbly

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私はすくなくとも最低三回はやるようにしていますが、体だけでなく、本等に心がリフレッシュされます。

そうすると、次の動作ややることがはかどります。休憩を入れたほうが仕事がはかどるように。。note

エクササイズ的なハードな世が出なくても、ワンポイント的な軽いヨガで充分です。

肩こり解消とか、便秘を解消、イライラを解消なんてネsign01

みなさんもやっていらっしゃらなかった方はぜひ、この春から挑戦してみてはいかがでしょうか。

おいしい水の宅配便

« 春の美容液オイル*** | トップページ | 頭皮ローションをつくりましたあ~♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455415/39552138

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガで深呼吸~:

» つらい肩こりに悩んでいる方へ [肩こり解消法]
肩こりの原因と対策や、解消法として効果的なグッズ・ストレッチ・ツボ・マッサージなどを紹介しています。 [続きを読む]

« 春の美容液オイル*** | トップページ | 頭皮ローションをつくりましたあ~♪ »

ヨガを始めよ♪

  • ヨガを始めよう♪


美容

Myオ-クション

  • Yahooオ-クション

最近のコメント

最近のトラックバック